【天ぷら油発電】あったかホールまつりに出店しました(2018.11.3)

文化の日の11月3日、北野にある「あったかホール」まつりに、はちエネも出店しました。
残念ながら、お祭りがはじまった10時過ぎからあいにくの雨模様。徐々に雨足が強まり、午前中は本降りで肌寒いあいにくのお天気。はちエネは、今回のイベントで、天ぷら油発電のPRとと省エネの啓蒙をするためのクイズを行いました。3問のクイズに答えてもらうと、はちエネ特製の甘酒を差し上げるという内容です。
肌寒かったこともあり、甘酒は大好評。多くの方が省エネクイズに参加していただきました。甘酒24リットル、180カップ分が完売しました。肝心の天ぷら油発電に多くの方がとても関心をもってくれました。多くの方からうちの近くでも廃油の回収をしてほしいといった要望をいただきました。まだまだ回収拠点は少ないですが、これから回収拠点を増やしていく予定です。

関連記事

  1. 【講座報告】電力会社切り替えワークショップin共立診療所。2…

  2. 〖里山工房〗端材を有効活用したハンティングチェア

  3. 【イベント報告】7/2 ぐい呑&おつまみプレート制作@里山工…

  4. 【視察ー天ぷら油】那須、非電化工房視察 2017/10/03…

  5. 【視察報告】市民電力連絡会 春の強化合宿ー福島復興再エネ探訪…

  6. 【イベント】多摩の里山で切り出したカッティングボードづくり …

PAGE TOP