【開催報告】落ち葉掃きと焚き火ライブ@ユギムラの森 2017/2/4

2月4日(土)に、ユギムラ牧場近くの里山で、「落ち葉掃きと焚き火ライブ@ユギムラの森 ~立春の森で山の仕事始めと森の歌を楽しもう!~」を開催しました。
当日は、森のシンガソングライター 山田証さんの歌を聴きながら落葉掃きをしました。葉っぱが落ちた雑木林は空がとっても広くて清々しい中、冬の森の中で落葉を掃き、森の歌に耳を澄まして、森も自分のココロもリフレッシュしました。
作業の後は、焚き火を囲んで山田さんのライブに耳を傾けました。森の中でからだもこころもほっこりまったり。大人も子どもも楽しい森の時間を楽しみました。

■日時:12月4日(日) 9時30分集合 13時30分解散
■場所:集合 ユギムラ牧場(里山までは歩いて移動します)
■参加費 300円 (保険代)
グリーンボランティア保険に加入します。
■スケジュール:
9:30 集合 里山まで移動
10:00 伐木見学と処理作業
12:00 作業終了
終了後 焚き火スープでランチ☆
13:00~片付け
13:30 解散

関連記事

  1. 全て手作りの本格DIY!廃油処理プラントいよいよ稼働!

  2. 6/2磯沼牧場で市民発電交流会開催

  3. 【活動報告】市民ソーラー情報交換会@八王子 開催報告 201…

  4. 【活動報告】市民ソーラー情報交換会in八王子・ユギムラ牧場!…

  5. モバイルバッテリー〗モバイルバッテリーをリニューアル完成!

  6. 〖里山工房〗クラフト工房をづくり<2>

PAGE TOP